実は太りました・・・

ここ3ヶ月で、なんと6キロ増量!!!

しかも油断してるとまだまだ増えてしまいそう。どうにか食い止めるためにここに宣言します。

 

私、今日からダイエッターになる!

 

実は去年の1月からダイエットをしてたんです。

産後ダイエットに失敗して基本60キロだった私。でもこのままじゃダメだ!何とかするんだ!と、一念発起した結果・・・

 

4月には50キロに!!!

明らかに痩せた実感がありました。普段来ていた服がフィットしない。緩い。幸せ!

それからは50キロをキープしながら筋肉をつけようと、YouTubeの筋トレ動画を探して筋トレをする毎日。

 

しかしある日を境に私はまた太り始めたのです。

妊娠中に仕事を辞めていた私は、同年7月から正社員として働き始めました。

久し振りの仕事、そして初めての職種。覚えることがたくさんあり、頭は常にパンク状態!

運良く同期が同年代ばかりで、休憩時間にみんなで話すことがストレスの発散となっていました。

 

それが変わったのはOJTが始まった頃。それぞれが一社員として業務に携わるようになったからか、同期と休憩時間も合わず、ただひたすら一人で仕事をこなす毎日。そんなの食べてストレス発散するしかないじゃないですか。

 

11月になると気付けば52キロを常にキープ。このままだとやばいなと思いながらも治まらない食欲!

 

あらゆることが原因でストレスでうつになってしまったことも重なり、翌年3月には55キロになっていたのです。これがリバウンドです。

 

でも、どうせなら一気に太りたかった。そしたら脂肪も定着せずに、少し頑張ればまたいなくなってくれるだろうから。じわじわ、コツコツと蓄えられていく脂肪は再び落とすことがとても困難なのです。

 

月日は経ち(雑でごめんなさい!)、また痩せて太ってを繰り返した結果が冒頭です。

だから私はここで宣言をします。

ダイエット開始!!!

以前やっていたダイエットに関しては、後日また別にお話できたらと思ってます。

 

ダイエット経験者の私が今回するダイエットは・・・

オートミールダイエット

日食 プレミアムピュア オートミール(300g)【イチオシ】

価格:382円
(2020/12/16 00:10時点)
感想(175件)

 

ちなみに、こちらの日食のオートミールを使用します。

一時期、メディアがきっかけでオートミールが流行り、どこのスーパーも品切れとなっていたオートミール。ネットを色々見ると種類がありすぎて困ったことはありませんか?

 

私は以前のダイエットでオートミールを日常的に食べていたのです。激安スーパーのオートミール、海外の通販のオートミール・・・様々なメーカーのものを食べてきましたが、先ほどの日食のオートミール一番くせがなくて美味しい!

 

毎食オートミールは疲れてしまうから、1食オートミール、1食さつまいも。とかにしてみようかな。さつまいももダイエットに最適なんですよ~!

サツマイモ 紅はるか 1箱 約2kg (9~15本入) 芋 さつまいも 鹿児島県産 ダイエット おやつ ※4箱以上で送料無料 家庭用

価格:1,980円
(2020/12/16 00:14時点)
感想(0件)

 

詳しいことはまたこれからのブログで書こうと思っているので、もしダイエットに興味がある方は楽しみにしていてください!

よし、ダイエット頑張るぞ・・・!キレイなママに近づくんだー!