もうすぐクリマス!

ハロウィンが終わる前からクリスマスの雰囲気は漂っていたけど、12月も半ば。どこもクリスマス一色ですね。

 

数年前から、クリスマスリースを自作したいなと思っていたけど、理想のリースを作るには手間暇が・・・!と、なかなか取り掛かれず。

 

しかし今回、なんと、

義母の呼びかけによりリースを自作しました!

それがこちら!!

f:id:tamagomogu:20201217162200j:plain

 どうですか?ミニツリーもちまっと横に。

 

自分の中では結構可愛く出来たんじゃないかな~と自画自賛気味。へへ。

 

義母に軍資金を頂き、何かいいグリーンや木の実、コットンが売ってるお店はないかなと調べていたら、とってもいいお店を見つけたんです。すっごくラッキーでした!

おかげで自然のもの(中には100均の作りものもあるけど)でナチュラルなリースが作れて大満足!数年越しに夢が叶った感覚です。

 

ハンドメイドが苦手で、裁縫なんか絶対に人に披露したくないと思ってる不器用ママなんですけど、自分が作ったものがしっかりとした飾りになるのは達成感もあるし、単純に嬉しい楽しい!

 

お花が好きだから、今度は自分で綺麗にドライになるようなお花たちを買って、可愛いスワッグなんか作りたいな~。いつかお花屋さん巡りでもしよう!

 

それにしても最近寒いですね・・・。

 息子の鼻水と咳がもう1ヵ月治らなくて困ってます。

去年もそうだったけど、何度小児科に行ってることか・・・。きっと幼い子どもを持つママさんたち全員の悩みですよね。

 

2歳だからか、食わず嫌いが多い息子。基本的に納豆ご飯とスクランブルエッグ、または麺類(麺のみ)。機嫌がいいときはお肉も食べてくれる!

でも野菜類は気付いた瞬間に口を閉じるか、口の中に入ってるものを全部出してしまうんですよね。うーん、困った。

 

どうやら保育園では白米しか食べてないとのこと。もっと身体にいい栄養素を取り入れてほしいな~。先生からは、「大きく育ってますし、今はまだ食べることを楽しんでもらう時期なので、栄養は考えすぎなくて大丈夫ですよ。」と言われたから無理やりは食べさせないけど。

でも・・・でも・・・もどかしい!

 

今日の夜ご飯は美味しくもりもり食べてくれますように。