動画編集を学びます

専業主婦の方、お仕事をされてる主婦の方、学生、子ども・・・人類みな何か一つの悩みはあると思っています。

今日は私の悩みを聞いてください。

お金が欲しい!!!

そりゃみんなお金は欲しいだろうと思ってますか?お金が欲しいと思っている人たちと比べて、私のほうがもっとお金が欲しいと思っていますよ!

 

現在私は専業主婦で稼ぎはありません。

半年以上になりますが、正社員として働いていたときにうつ病を発症したことがきっかけで退社しました。そのあとは心身ともに優れず、働かなきゃと働いても上手く続かない。そんな自分が不甲斐なくて、と思うと悪循環のループばかりでした。

 

結局辿り着いたのは専業主婦。しかし、夫は自営業のため家計は厳しい状況です。2歳の息子は色々なものに興味が出てきたから、もう少ししたら習い事をさせたい。今後のために貯金もしたい。自分のお洋服とかコスメも買いたい。

 

お金が足りない!!!!!!!

 

働きに出れば解決するのは分かってます。でも、そういうことじゃないから・・・と、在宅で働ける方法を毎日寝る前にひたすら調べていました。

そこで見つけたのが、

動画編集!

どうやら最近流行っているのはYoutuberさんの動画編集を代行するお仕事。

私は昔からゲーム実況などが好きでよく見ていたのですが、当たり前のようにご本人(事務所所属の方だとスタッフ)が編集を行っていると思っていました。しかし、誰でも登録できるクラウドソーシングのサイトでもYoutuberさんが動画を編集してほしいと募集をしていたのです!

それからというもの、動画編集について調べる日々。

どうやらスキル0の方でも、今は安定して収入を得てるパターンもあるみたい。私は月に5万、欲を言うならば10万の収入が欲しいなと思っていましたが、勉強を頑張れば頑張るだけ報われる機会も増えるようです。

 

よし!動画編集を学ぼう!

だがしかし、私は気付きました。

今持っているノートパソコンのスペックではまともにソフトが動かないと・・・。

 

そこで夫にプレゼン。

動画編集を学びたい理由、そのためにパソコンが欲しい、有料編集ソフトが欲しい理由。全部全部伝えて・・・無事受理されました!緊張した!わーい!

 

自分の収入がないというのが負い目となっているので、夫にお金の話をするときはどこからか感じるストレスで心が潰れそうになります。でもちゃんと話せてよかった!ありがとう夫くん!

 

ということでデスクトップパソコンを注文しまいした!

来週届く予定なので、届いたらまたブログに書きますね!

今日の夜ご飯はオムハヤシ~('ω')