キレイなママになりたい!

「ママ、キレイだね!」

母親であれば誰しも、愛しい子どもにそう言われたくないですか?

私は言われたいです!

 

当ブログ「キレイなママになりたい!」をご覧いただきありがとうございます。

はじめまして!25歳、専業主婦をしております たまご と申します。現在はやんちゃざかりな2歳の息子と、大きな熊のような夫と、3人で暮らしています。

 

 まず最初に少しだけ私の話を聞いてください。

19歳のときに夫と出会い、22歳で結婚。23歳で出産をしました。

 

その辺の女の子が憧れる「若い時期で結婚」かもしれませんが、実は私は中学生のころから結婚願望が一切なかったのです。

 

両親が不仲で結婚に夢が見れなかったわけではありません。ただ、自分が好きな人という他人と結婚をして、子どもを産み、素晴らしい妻や母になる自信がないため、社会のことなど分からない年齢から「結婚は絶対にしない!」と思っていました。

 

しかしどうでしょう。夫と出会ってから息子を授かり、出産。イメージしてた大人の私じゃない。

 

妊娠中、とても不安でした。自分は上手く子育てができるのか。成人はしていても精神的には子どものままだから、まだたくさん遊びたい。欲しいものもありすぎて困る。妻として夫を支えられるのか。

 

頭の中をぐるぐるとめぐっていた不安は、生まれてきた我が子の顔を見ることで吹っ飛んでいきました。

もちろん、今でもたまに不安になることはあります。

 

言葉が分かってきたからといってもまだ2歳。私が思うままに過ごしてくれるはずがありません。毎日声を上げて怒ってしまい、もう少しいい注意の仕方はなかったのかと反省する毎日。しかし、それがきっと母親なのでしょう。

 

あれだけイメージできなかった母親に自分がなっているというギャップを感じていたのも一瞬で、何だかんだしっかりと息子のことを考えながら生活しているのです。不思議だなあ。

 

 

そして冒頭に戻りますが、今はとりあえず息子にママはキレイ・可愛いと認識させたい!

「このお花かわいいねえ」とお散歩中に言う息子。その流れで「ママもかわいいねえ」と言われたい!

 

どうにか素敵なママになるため、このブログを開設しました。

続かないダイエットを続けさせるため、ズボラな家事を少しでもマシにするため、専業主婦でも家計を支える方法を探すため、「キレイなママになりたい!」に生活を綴っていきます。

 

だがしかし!キレイとは、見た目のことだけではありません。

身も心もキレイで、やっと一つのキレイなのです。

 

このブログにたどり着いてくださった皆様には、どうか私の成長を見守っていてほしい。もしくは一緒にキレイを目指しましょう!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

また来てくださいね!